200907 横須賀水中処分隊(12)『サマーフェスタ2009』前日(0d0015)「処分艇さん歩き出す」
200907 横須賀水中処分隊(12)『サマーフェスタ2009』前日(0d0015)「処分艇さん歩き出す」_b0176417_22275823.jpg
2009年7月31日(金)海上自衛隊さん横須賀警備隊「横須賀水中処分隊」の皆様と「水中処分艇」さん
海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放『ヨコスカサマーフェスタ2009』前日,横須賀水中処分隊の皆様の「リハーサル」をヴェルニー公園より見学

「水中処分艇」さんに足が生えて歩き出した??最初に,こちらの場面を観た時,とても不思議と云うか…奇妙な感覚に陥りました.勿論,横須賀水中処分隊の皆様が処分艇さんを担がれるのを,この直前に観ているのですが,まるで処分艇さんが自らの意志で(足を生やし)歩き始めたように思えました.「同化」する横須賀水中処分隊の皆様と水中処分艇.非常に強く強く印象に残る場面です.目に焼き付く・脳裏に灼き付く光景です.以前から,「処分艇さん」と記述しているのは,処分艇さんも「人」だと思っている為ですが(処分艇さんにも「人格」が感じられる),まさにその思い込み?が「現実」となった光景です.
by stbrristol | 2009-08-10 22:39 | ┣横須賀水中処分隊


<< 200907 横須賀水中処分隊... 200907 横須賀水中処分隊... >>