20090801 『ヨコスカサマーフェスタ2009』第1回次飛行救難訓練展示
20090801 『ヨコスカサマーフェスタ2009』第1回次飛行救難訓練展示_b0176417_6385611.jpg
2009年8月1日(土)海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放『ヨコスカサマーフェスタ2009』第1回次「飛行救難訓練展示」

正式表記が難しいです(新米見学者的には).館山からお越しのUH-60J64号さんと共に第21航空群第73航空隊の皆様…と思っていたのですが,台風前日に横須賀水中処分隊の皆様を訓練をご一緒されていた方々のお姿を観て,この8月1日を思い出しました.幾度も幾度も写真を観ていた筈なのですが,気付いていなかったのです.お背中に大事な「2行」があったと云うのに.『ヨコスカサマーフェスタ2009』最初の飛行救難訓練展示は,どうしても吾妻島を背景に撮りたかった為,ヴェルニー公園より記録.かなり距離はありますが,今年からはreflexがあります.「救助なさる」赤いベストのお方,この場面では,まだお背中が観えていませんが,後の記録で確認致しました.「厚木救難飛行隊」と書かれていました.「救助される」オレンジのベストはお方は…横須賀水中処分隊の「TAKUさん」.「厚木救難飛行隊」…wikipediaに頼らざるを得ないのですが…

「厚木航空基地の厚木救難飛行隊と下総航空基地の下総救難飛行隊よりUH-60Jが移動し第73航空隊新編」

とありました.これにて「正解!」であると良いのですが…でも,1つ判ると1つ判らない事が出現します.「第73航空隊救難飛行隊」の方々…となるのでしょうか?やはり,「真の正解」には届いていない新米見学者ですが,横須賀水中処分隊の方々との「コラボ(今風に)飛行救難訓練展示」の記録を続けます.
by stbrristol | 2009-10-12 07:04 | 09サマーフェスタ


<< 20090801 『ヨコスカサ... 200910 横須賀水中処分隊... >>