200911 防衛大学校『第57回開校記念祭』(7)「黒電話」
200911 防衛大学校『第57回開校記念祭』(7)「黒電話」_b0176417_23134071.jpg
2009年11月8日(日)防衛大学校さん『第57回開校記念祭』にて陸上競技場前

時刻は午后1時.観閲式も第1空挺団の皆様の降下も終了し,棒倒しまでは時間があります.さて…煙草を吸っては少し歩き,また煙草を吸っては…の繰り返しなのですが,ふと目に留まったのは…「黒電話!!」.前回の投稿にて潜水医学実験隊のお方の右腕に螺旋コードが見えた事で,この1枚を思い出したのです.日常生活においての螺旋コードは…すぐに思い当たるのは,固定電話機のみでした.何故,コードは螺旋?Mac周辺機器のケーブルは全て「まっすぐ」です.捩じれているのは,固定電話機ぐらいです.もし,固定電話機のコードが螺旋でなかったら?使い勝手が悪そうですね…螺旋にする意味は?普段はコンパクトに.必要があれば延長出来る.潜水医学実験隊のお方の右腕に見えた螺旋コードは何に接続されているのでしょう?新米見学者2年生は,コード1本であっても,妙に気になるのです.至って真剣に神妙に考えてしまうのです.それに…この黒電話.何処から繋がっているのでしょう…(屋外で固定電話機を見る事はあまりないので.公衆電話以外).さて…吾妻島前から小原台に「飛び」ました.また,連動(連想)する場面を含め,数回11月のはじめに戻ります.
by stbrristol | 2009-12-03 23:25 | 第57回開校記念祭


<< 200911 防衛大学校『第5... 200912 『YOKOSUK... >>