200912 横須賀水中処分隊(16)『YOKOSUKA軍港めぐり』 (機雷桟橋)「年に1度の」
b0176417_2285710.jpg
2009年12月16日(水)『YOKOSUKA軍港めぐり』にて機雷桟橋 海上自衛隊横須賀警備隊「横須賀水中処分隊」の皆様

殆どの場合,各系列ブログの横須賀水中処分隊の皆様の投稿は「(舞台や映画で云う)本番」の写真で構成しています.今回の投稿は…「本番前」の和やかな場面にて.滅多にありませんよ…多分,年に1度かもしれません.この日,『YOKOSUKA軍港めぐり』のSea friend V号さんが機雷桟橋少し手前に来た頃,横須賀水中処分隊の皆様がご登場になられたのですが,その事自体も珍しい事です.これより,非常に強い寒波が押し寄せている寒い寒い洋上に出てゆかれると云うのに,横須賀水中処分隊長・杉山重一3等海佐(最も左手にいらっしゃる)を筆頭に皆様,全く余裕.全然余裕.本当に余裕.実は,この後に続く場面があるのですが,それは敢えて「待機」しますね.

この日は,「大安吉日」でありました.TACHIBANAさんが大幣(おおぬさ)をお持ちになられていた事もあり,新米見学者2年生,勝手に「訓練納め」の日であったと思っております.実にさまざまな事のあった1年でありました.まだ,今年を締めくくる投稿には少しだけ早いですね.『gvein(別館)』の投稿をしたいのですが,時間的に何処まで詰められるか微妙になって参りました.ただ,あと数日は何とか投稿出来ると思いますので,出来る限り.
by stbrristol | 2009-12-18 03:01 | ┣横須賀水中処分隊


<< 200912 『YOKOSUK... 200912 横須賀水中処分隊... >>