201001 横須賀水中処分隊(33)『YOKOSUKA軍港めぐり』(heavy industires)「POSITIVE STAR(GOLIATH)」
201001 横須賀水中処分隊(33)『YOKOSUKA軍港めぐり』(heavy industires)「POSITIVE STAR(GOLIATH)」_b0176417_3485082.jpg
2010年1月27日(水)『YOKOSUKA軍港めぐり』にて 海上自衛隊横須賀警備隊「横須賀水中処分隊」の皆様

この光景を目にした時、一瞬、何が起きたのか判りませんでした。いつものようにヴェルニー公園のベンチに座り、遥か遠くの横須賀本港入口付近を見ていたのですが、吾妻島が動いたようにも見えましたし、一体、何が起きたのか…と。日産埠頭より、巨大な自動車積載船「POSITIVE STAR」さんが出航された事を認識出来るまで、数秒かかりました。その巨大な「POSITIVE STAR」さんの前では、横須賀水中処分隊の皆様が訓練を続けられています。「heavy industries GOLIATH」。あまりの大きさが…よく判りません。しかも…後から写真を見て気付いたのです。「POSITIVE STAR」さん、方向転換されています。吾妻島前で?あ…日産埠頭前ですね。でも、こうして写真ばかり見ていると、空間が縦に詰まっている事もあり、「あり得ない事」のように思えてしまうのが不思議ですね。
by stbrristol | 2010-02-03 03:55 | ┣横須賀水中処分隊


<< 201001 横須賀水中処分隊... 201001 横須賀水中処分隊... >>