20100508 第41掃海隊伊勢湾体験航海出航前「matsusaka industrial」
20100508 第41掃海隊伊勢湾体験航海出航前「matsusaka industrial」_b0176417_211871.jpg
2010年5月8日(土)『ふれあいフェスタin松阪』にて 海上自衛隊横須賀地方隊第41掃海隊 掃海艇「つのしま」さん水中処分員・高平さん

『ふれあいフェスタin松阪』第1回目の体験航海出港前。快晴の松阪港は、一足早く真夏の風情です。そして、松阪港の風景は、何処か…懐かしさを感じ、初めて訪れた地とは思えませんでした。古めかしいと云う事ではなく、ずっと記憶に刻まれていた風景のように思えるのが不思議なのです。横須賀にも通じ(勿論、「港」ですから通じているのですが)、「いつか見た」ように思うのです。何故でしょうね。あと、思い浮かんだのは…「赤いソーダの夏休みが…」です。とある作品の巻末の「台詞」。この場面は、前回投稿の「くめじま」さんに通じています。
by stbrristol | 2010-05-17 02:09 | ┣第41掃海隊


<< 20100508 第41掃海隊... 20100426 『YOKOS... >>