20091023 平成21年度自衛隊観艦式予行2「第二海堡」
20091023 平成21年度自衛隊観艦式予行2「第二海堡」_b0176417_444641.jpg
2009年10月23日(金)平成21年度自衛隊観艦式予行2にて
海上自衛隊第4護衛隊群第4護衛隊 平成21年度自衛隊観艦式受閲艦艇部隊第1群 護衛艦「はたかぜ」さん艦上より第二海堡

『YOKOSUKA軍港めぐり』では、遥か彼方の第二海堡。昨年10月の観艦式の際は、乗艦させて戴いた「はたかぜ」さんより間近に目にする事が出来ました。第二海堡は、かなり視界が霞んでいる日でも、不思議と浮き上がって見えます。茫漠とした白い空と海に、黒く浮かび上がって見えるのです。対岸の千葉県、東京湾を往来する船舶の姿が見えなかったとしても、何故か第二海堡だけが浮き上がって見える日があるのです。何故、第二海堡だけが見えるのか。いつも不思議に思うのです。「幻」のようでいて、幻でなく。ほぼ中央に位置する白い灯台は、人に見え。
by stbrristol | 2010-06-28 04:52 | 情景


<< 20091023 平成21年度... 20100610 『YOKOS... >>