『祝 海上自衛隊創設60周年 平成24年度自衛隊観艦式』(事前公開1)MSC-603,604,690,601
b0176417_3172110.jpg
2011年10月8日(月)相模湾
『祝 海上自衛隊創設60周年 平成24年度自衛隊観艦式』事前公開1
海上自衛隊掃海隊群第2掃海隊 掃海艇「たかしま」さん(佐世保)
海上自衛隊横須賀地方隊第41掃海隊 掃海艇「えのしま」さん(横須賀)

『自衛隊観艦式2012』事前公開1の日より、受閲艦艇部隊第5群、掃海部隊の皆様の「交差」を。事前公開1にて乗艦させて戴いたのは、受閲艦艇部隊第6群の輸送艦「くにさき」さん。掃海部隊の皆様の真後ろでありました。FINAL WOODEN MSCの「たかしま」さんと1st FRP MSCの「えのしま」さんの初の「交差」となりました。
b0176417_3264013.jpg
2011年10月8日(月)相模湾
『祝 海上自衛隊創設60周年 平成24年度自衛隊観艦式』事前公開1
海上自衛隊掃海隊群第1掃海隊 掃海艇「みやじま」さん(呉)
海上自衛隊掃海隊群第2掃海隊 掃海艇「ひらしま」さん(佐世保)

皆様、臨場感満点の「折り返し交差」です。「たかしま」さん、「えのしま」さん、「みやじま」さん、「ひらしま」さん、これでぶつからないのですから、さすがです。小柄な掃海艇さんがたならではの、超近接交差。「掃海部隊は小粒でピリリ」。上空には護衛艦さんがたにご所属の哨戒ヘリコプターSH-60Jさん。

【註】11月1日より、どーんと上部に大きな広告が表示されるようになり、投稿がフリーズしてしまっているYahooブログの『ver.YB』。その為、急遽、1年半休眠していた、こちら『りぶろ』を再起動致しました。また、以前から、かなり気になっていたのは、『ver.YB』にアップロードした画像が微妙にピンぼけているような…(特に、クリックして等倍表示にした際)。「おかしいなあ…」。今回、全く同じ画像を『ver.YB』、こちら『りぶろ』に投稿します。中でも顕著であった2cutにて。「やっぱり…」でした。元画像は、ご覧の通りです。お時間のあるお方は比較してみて下さい。明らかに違います。美しい事。それが大前提です。
by stbrristol | 2012-11-05 03:32 | 『自衛隊観艦式2012』


<< 『平成23年度 機雷戦訓練・掃... 『平成23年度 機雷戦訓練・掃... >>