海上自衛隊佐世保地方隊下関基地隊第43掃海隊 掃海艇うくしま「強風霧雨追浜沖」
b0176417_1225817.jpg
2011年10月19日(水)東京湾追浜沖
海上自衛隊佐世保地方隊下関基地隊第43掃海隊 掃海艇「うくしま」さん(下関)

『ペルシャ湾掃海派遣部隊20周年横須賀集結』の終盤。この日の東京湾は荒れ模様。気温も低く、波ざぶざぶ。強風に霧雨ですので、視界も暗いですね。この時、「うくしま」さんと「とよしま」さんが東京湾にいらしたのですが、先に出港された「なおしま」さんをお見送りされていたのように見えました(実際には、船越の停泊位置変更?)。「うくしま」さんは下関からいらしていますので、横須賀の追浜沖での記録は珍しいです。日本各地での記録は多いのですが(かなり多い)、横須賀は意外と少ないのです。荒れ気味の東京湾をじっと観ていらっしゃる「うくしま」さん。
by stbrristol | 2012-11-07 01:34 | 掃海部隊


<< 海上自衛隊佐世保地方隊下関基地... 『平成24年度機雷戦訓練・掃海... >>