『平成24年度機雷戦訓練・掃海特別訓練・潜水訓練』(日向灘)「日の出」
b0176417_659125.jpg
2012年11月24日(土)宮崎県日南市より日向灘
『平成24年度 機雷戦訓練・掃海特別訓練・潜水訓練』第6日

2013年最初の投稿は、美しい日向灘の日の出。掃海艇さんがたが2隻いらっしゃるのですが、どなたでしょう…この朝、日の出と共に出港されたのは、第101掃海隊・掃海管制艇「さくしま」さん、「いえしま」さん、第1掃海隊・掃海艇「いずしま」さん、「あいしま」さん、「みやじま」さん、第41掃海隊・掃海艇「つのしま」さん、「えのしま」さん、「のとじま」さん。時間的・シルエット的に「つのしま」さん、「えのしま」さんに思えますが。

毎年11月に油津に半月以上滞在しますが、なかなか水平線からの日の出は記録出来ません。この朝も水平線近くには雲がありますね。掃海部隊の皆様は夜通し動いていらっしゃるので、昼夜を問わずですが、日の出を観ると、「ああ、今日も1日が始る…」ですね。
by stbrristol | 2013-01-05 07:11 | 平成24年度機雷戦訓練(日向灘)


<< 『平成24年度機雷戦訓練・掃海... 『平成23年度 機雷戦訓練・掃... >>