カテゴリ:┣who is gateway( 1 )
200908 EOD JAPAN is...(1)晩夏の吾妻島前「水中処分隊」の皆様でしょうか
初のカテゴリ「who is gateway」での投稿です.IT用語「gateway」.「全階層を認識し、通信媒体や伝送方式の違いを吸収して異機種間の接続を可能とする。」(IT用語辞典『e-words』さんから転載させて戴きました)ご所属が判らず,画像は用意していたのですが,投稿出来ずにいました.
b0176417_52555.jpg
2009年8月26日(水)『YOKOSUKA軍港めぐり』吾妻島前にて 海上自衛隊さん…水中処分員の皆様

晩夏の眩しい吾妻島前にて訓練なさっていた皆様.素敵な笑顔で去ってゆかれます.この日,皆様は「横須賀水中処分隊」の皆様と同じく,機雷桟橋から出て来られました.見学を始めた当初は,機雷桟橋から出て来られる「横須賀水中処分隊」の皆様と長浦港から出て来られる掃海隊群の水中処分員の皆様を全て「ご一緒」と思い込んでいました.勿論,皆様「水中処分員」の方々です.が,「横須賀水中処分隊」の皆様は「横須賀警備隊」.長浦港から出て来られる皆様は「掃海隊群」である事を教えて戴いて以降,皆様のご所属を正確に記述しなくてはならない,と思ったのです.
b0176417_5103630.jpg
2009年8月26日(水)『YOKOSUKA軍港めぐり』吾妻島前にて 海上自衛隊さん…水中処分員の皆様

ですが,未だに全ての方々のご所属が判った訳ではありません.吾妻島前にて,水中処分員の皆様の見学を始めて,まだ8ヶ月ほどです.すぐに判る方がおかしいかもしれません.ですが,記録はどんどん増えてゆきます.よくよく考えると,海上自衛隊さんの誇る水中処分員の方々は,全国に何名いらっしゃるのかも判っていないのです.判らない判らない…でも,記録は蓄積されてゆく.苦悩(おおげさですか)の始まりです.「あっけらかん」と,「水中処分員の皆様でーす!」等と書いて済んでしまう人物(人格)であれば,さぞかし楽でしょうが,それでは無責任過ぎます.この日,吾妻島前にて,訓練をされ,颯爽と戻ってゆかれた皆様は,多分…「水中処分隊」の皆様であると思うのです.ですが,確証がありません.その為,投稿を待機していましたが…判る事の出来る日が来る.きっと.昨年8月2日に,生まれて初めて「横須賀水中処分隊」の皆様の存在を知ってから,はや1年.全ての始まりは「横須賀水中処分隊」さんです.当時は,この吾妻島前にて,これほど多くの見学機会に恵まれるとは夢にも思っていませんでした.まだまだ全然判りません!でも,生き生きと颯爽と堂々と吾妻島前にて訓練されている皆様の記録を「撮っただけ」にしてしまって良い筈がありません.
by stbrristol | 2009-09-22 05:24 | ┣who is gateway