カテゴリ:第56回開校記念祭( 3 )
200811 防衛大学校『第56回開校記念祭』(3)第4大隊演劇祭上演作品
b0176417_2322071.jpg
2008年11月8日(土)防衛大学校さん『第56回開校記念祭』演劇祭にて 第4大隊上演作品『夢の旅人』

昨年度の記録が続きます.こちらは,第4大隊さんの上演作品『夢の旅人』の一場面.敢えて流して撮りました.フィルムカメラの時代で云うなら「多重露光」.デジタルの時代では「レイヤー」.では,今回もパンフレット(演劇祭)から引用させて戴きます.

 『夢』を売り歩く商人。その商人が取り扱う商品の『夢』は、誰もが無意識に思い描いているもの。第4大隊演劇では、とある少女の『夢』を表現することによって、観客皆様の奥底に眠る『夢』について考えさせるような構成にしてあります。『夢』を売り歩く商人は少女の様々な夢を見せていきます。それが何かのオーディションの『夢』、宝を仲間で探しに行っている『夢』……そのどれもが、少女が過去に思い描いていた『夢』に類似していると商人は言います。では、少女が思い描いていた『夢』とは、一体何なのでしょうか?

 この作品を通じて皆さんに今一度、遠い昔に思い描いていた夢を思い起こしてほしいのです。そして忘れてほしくはないのです。そんな過去の自分がいるから現在の自分がいることを。

by stbrristol | 2009-11-10 23:29 | 第56回開校記念祭
200811 防衛大学校『第56回開校記念祭』(2)第1大隊演劇祭上演作品
b0176417_23102356.jpg
2008年11月8日(土)防衛大学校さん『第56回開校記念祭』演劇祭にて 第1大隊上演作品『Diamond』

こちらも敢えて昨年度の記録にて.あまりに投稿出来ていない記録が多過ぎます.一個人の感想は書かずにおきます.評論する事はあまり得意ではないので.ひたむきな素晴らしい舞台であった事は間違えありません.今回もパンフレット(演劇祭)から引用させて戴きます.

 演劇部の部員であるフジとナヲ。フジは演出家になるのが夢。部では新たな監督を迎え演劇コンクールに向かって皆で練習をしていました。(中略)様々な人間が部室を訪れて大騒動!それでも部員達は監督の言う嘘のない本物の感情表現を模索します。そして試行錯誤が続くある日、事件は起こります。
 演出、大道具、音響、照明など時間の限りこだわりました!皆さんに感動と笑いをお届けします!大いにお楽しみ下さい!

by stbrristol | 2009-11-10 23:19 | 第56回開校記念祭
200811 防衛大学校『第56回開校記念祭』(1)演劇祭開演
b0176417_22564293.jpg
2008年11月8日(土)防衛大学校さん『第56回開校記念祭』演劇祭にて

大変美しい緋色の緞帳.防衛大学校さんの壮麗な記念講堂舞台.昨年の防衛大学校さんの『第56回開校記念祭』の記録を殆ど投稿していなかったので,敢えて昨年の画像にて.演劇祭開演前の1場面.「緋赤黒白金」新米見学者真骨頂.舞台に関しては新米見学者ではありません.自らも舞台に立っていたのですから.
by stbrristol | 2009-11-10 23:01 | 第56回開校記念祭