201001 『YOKOSUKA軍港めぐり』掃海隊群司令部「水中処分班」(1)
201001 『YOKOSUKA軍港めぐり』掃海隊群司令部「水中処分班」(1)_b0176417_5152952.jpg
2010年1月13日(水)『YOKOSUKA軍港めぐり』にて 海上自衛隊掃海隊群司令部「水中処分班」の皆様

潜水艦救難母艦「ちよだ」さんご所属の潜水員の皆様の投稿を続けましたので、同じく長浦港より出て来られる皆様を。掃海隊群司令部「水中処分班」の皆様は、掃海母艦「うらが」さんのご所属ですね。厳しい逆光の位置となってしまいましたが…機雷と共に。機雷のすぐ近くの海中にもいらっしゃいますね。この日、水中処分班の皆様も「潜水訓練初め」の日であったそうです。吾妻島前にて機雷を観たのは初めてだと思います。沈められている機雷は観る事が出来ませんので…水中処分班の皆様は、一年の半分は横須賀をお留守にされる事が昨年判りました。6月以降、時折戻られてはいましたが、殆どお留守でした。
201001 『YOKOSUKA軍港めぐり』掃海隊群司令部「水中処分班」(1)_b0176417_523311.jpg
2010年1月13日(水)『YOKOSUKA軍港めぐり』にて 海上自衛隊掃海隊群司令部「水中処分班」の皆様

単独で1点ずつ投稿するよりは、1投稿に場面が続いていた方が良いと思いますので、2点構成にて。逆光の位置を抜け、順光へ。機雷にロープをくくりつけられているように見えました。このような場面は、これまで見学出来たのは一度きりです。吾妻島前では初めての事でした。強風のふきすさぶ吾妻島前。しかも、海の中での作業です。
by stbrristol | 2010-01-16 05:27 | ┣司令部水中処分班


<< 201001 『YOKOSUK... 201001 『YOKOSUK... >>