201001 横須賀水中処分隊(35)『YOKOSUKA軍港めぐり』(jamstec)「sinkai6500park?」
201001 横須賀水中処分隊(35)『YOKOSUKA軍港めぐり』(jamstec)「sinkai6500park?」_b0176417_0104373.jpg
2010年1月27日(水)『YOKOSUKA軍港めぐり』にて 海上自衛隊横須賀警備隊「横須賀水中処分隊」の皆様

機雷桟橋より吾妻島前での訓練に出て来られて早くも1時間が経過。素晴らしい快晴ではありますが、強い寒風が吹き付ける洋上。処分艇さん上には風を避ける為の「設備」はありません。しかも、海面すれすれです。それでも、多くの方々が「素手」なのです。グローブをなさっていない。この日の吾妻島前も、厳しい寒さでした。風がなければ陽射しの春を感じさせるのですが、ここは「東京湾吹きっさらし」。寒いと云うより、痛いのです。きりきりと。それでも、この日は長時間の訓練をなさっているように見えました。

その後方、海洋研究開発機構(JAMSTEC)さん。何処か…南国風。真冬の南国。新米見学者、南九州までは行った事がありますが、北は日光までです。雪国には行った事がありません。横須賀には雪はあまり降らないそうですね。雪は降らずとも、切れるような寒風が吹きつける真冬の快晴吾妻島前。昨年の同時期の記録は、殆ど雨です。晴天の記録はないと思います。
by stbrristol | 2010-02-05 00:23 | ┣横須賀水中処分隊


<< 201001 横須賀水中処分隊... HEAVY INDUSTRIE... >>