『Practice TOURS ver.201007』(大湊湾)掃海母艦ぶんご、掃海艦やえやま、つしま、はちじょう「等間隔」
『Practice TOURS ver.201007』(大湊湾)掃海母艦ぶんご、掃海艦やえやま、つしま、はちじょう「等間隔」_b0176417_4244569.jpg
2010年7月25日(日)青森県むつ市大湊湾にて 平成22年度機雷戦訓練・掃海特別訓練(back ride)
海上自衛隊掃海隊群掃海母艦「ぶんご」さん、第51掃海隊 掃海艦「やえやま」さん、「つしま」さん

後に記録を確認し、驚愕した場面でした。大げさではありませんよ…間もなく最も近い地点を通過される掃海母艦「ぶんご」さん。まだ、かなり距離のある掃海艦「やえやま」さん、「つしま」さん。ですが…ほぼ、「ぶんご」さんの「間隔」にて航行されているのです。驚きました。偶然とは思えません。前後の記録を確認すると、既に「交差」される前から、この「間隔」である事が判るからです。
『Practice TOURS ver.201007』(大湊湾)掃海母艦ぶんご、掃海艦やえやま、つしま、はちじょう「等間隔」_b0176417_4343461.jpg
2010年7月25日(日)青森県むつ市大湊湾にて 平成22年度機雷戦訓練・掃海特別訓練(back ride)
海上自衛隊掃海隊群掃海母艦「ぶんご」さん、第51掃海隊 掃海艦「やえやま」さん、「つしま」さん、「はちじょう」さん

恐ろしいほどの「正確さ」です。記録の画像を確認する毎に、「恐ろしいほどの正確さ」が、そこかしこに顕われて来るのです。最も近い「ぶんご」さんのみに寄って記録していたのでは判らない。だからこそ、引くのです。全てにおいて「黄金等間隔」。例え、タイミングをはかり、待って記録していたとしても、皆様に「恐ろしいほどの正確さ」が存在しなければ、成立しない構図です。新米見学者2年生にとって、「驚愕の構図」でありました。
by stbrristol | 2010-08-15 04:44 | 平成22年度機雷戦訓練(陸奥湾)


<< 『Practice TOURS... 『Practice TOURS... >>