『平成23年度 機雷戦訓練・掃海特別訓練・潜水訓練』(日向灘)第43掃海隊「SAND LEAD」
『平成23年度 機雷戦訓練・掃海特別訓練・潜水訓練』(日向灘)第43掃海隊「SAND LEAD」_b0176417_3583036.jpg
2011年11月18日(金)宮崎県日南市油津港
『平成24年度機雷戦訓練・掃海特別訓練・潜水訓練』最終日
海上自衛隊佐世保地方隊下関基地隊第43掃海隊 掃海艇「うくしま」さん、「とよしま」さん、「なおしま」さん

日向灘にての『平成23年度 機雷戦訓練・掃海特別訓練・潜水訓練』が終了し、続々と油津港に掃海部隊の皆様が戻られた日。強固な結束力を誇る第43掃海隊さんの入港着岸。丁度、「とよしま」さんより「うくしま」さんへ向けてサンドレッドが飛んだところですね。時刻は午前11時少し前。約10日間の日向灘洋上での訓練を終えられての入港。雲行きも怪しく、かなり高速で入港されて来たと記憶しています。実際に、この約2時間後、油津港は豪雨となります。豪雨と云うより、嵐。強い南風が吹き荒れ、台風の如く。皆様、天気(気象)に関してはプロフェッショナルですので、近付く嵐を察知しての高速入港となったのでしょう。
by stbrristol | 2012-12-30 04:07 | 平成23年度機雷戦訓練(日向灘)


<< 海上自衛隊佐世保地方隊下関基地... 『平成24年度機雷戦訓練』(伊... >>